思考力

お久なイタリアン

すばらしい。振り込まれるはずの保護費が、昨日、入金されていた。1日早い。この1日の差は、今の私にはとても大きい。思わずスーパーの無料のお茶コーナーで歓喜の声を上げてしまった。まず最初にすることと言えば、食事である。ここ1週間程度、、固形物らしい固形物を食べていなかった。悩みに悩んだ挙句、焼肉の食い放題へ行ったのだが、あいにく平日のランチというタイムというものがなく、お店はクローズとなったいた。

こうなってくると、オートファジーでエネルギー切れを起こしている私の身体にガソリンを入れる為に、それに替わる別のモノを体内に取り込めればならない。すると、「食べログ」でヒットした店の中で、大衆イタリアン料理というのがヒットし、私自身も前々から気になってはいた店だったので、突撃の旗が振られることとなった。

ランチの一番高いコースを選ぶ。とはいえ、ランチタイム。かかるコストといえば、千数百円程度だ。とはいえ、前菜からピザからデザートまで、全て濃厚極まりない絶品であった。それもそのはず、まともな料理など口にしていなかったのだから、外食をすれば、かなりの確率で「美味い」「濃厚」「滑らか」と感じる。十分に満足できる料理の数々であった。

伸びに伸びた髪の毛も、床屋に行って一気に整え、気が早いが来年の年賀状の作成の構図をイメージしている。先ほど時計を見たら、深夜の11時だったのだが、今は、日付を跨いだ。今日は、TOKYO shibuyaの病院の受診日。訳のわからぬ依存症克服のための入院をさせてもらおう。それでは、もう一寝入りでもするかな。

-思考力