思考力

タネを撒いておく

4〜5ヶ月に一度、書いた記事がアップロードできずに消えてしまうという現象が起こった。つまり、今回は、テイク2ということになる。もはや、お財布の底からも運気の底からも、ポッカリと穴が開いてしまって、まはや収集不可能になってしまったようだ。先ほどまで、徹底的に口ブログを綴っていたのだが、もはやネチネチと文字を連ねることさえできなくなってしまった。

一番書きたかったことといえば、今は、残高数十円のカードとSuicaで、駄菓子を買って食べる事しかできなかったということと、空腹に絶えきれず、ひとつ上の階に住んでいる人に食べ物を恵んでもらおうとしたら、その人が偶然、扉の向こうにいたということだ。もう、面白おかしく描写することもできず、ただただ淡々とキーボードを弾いている訳だが、底辺の底を突き抜けて墜ちに墜ちた自分は、果たして這い上がれるのかどうか。そういえば、さっきもそんなことを書いた気がする。

誰もが経験する、書いたものをうまく保存できず、頭もろともデータが真っ白になってしまう現象。今の私には絶えられない苦痛。いや、こうやって愚痴愚痴と書いているだけで気が紛れるのならば、それでいいのかもしれない。どうせ、誰が見ているとも分からぬブログ。とりあえず、アドセンスの広告も復活したので、お小遣い程度は稼げるのだと信じたいと思っている。

-思考力