思考力

口軽台風爆弾

起きた時間が「朝」という、ニート丸出しの生活をしているが、さすがに朝の4時に起床するというのは早すぎる。再び、睡魔が襲って来たら、二度寝をしよう。昨晩も眠れずにいたのか、フードバンクのレトルト食品を食べて眠っていた。中華丼を作って食べたようだが、全く記憶にない。ただ、食器がヌメヌメと油塗れになっているので、やはり私が調理して食べたことには間違いないようだ。

真偽の程は定かではないが、私のような双極性障害を患っている者は、低気圧が近づいてくると、テンションが上がるということを聞いたのだが、現在、大型の台風が、日本列島を覆うかの如く近づいて来ている。三連休が台無しになると、SNSでは悲鳴のコメントが多い。私は、毎日が休日だし、いつもと変わらぬ生活を送れればいい。しかしながら、口座引き落とし残高不足による引き落とし不可のメールや手紙が来ると、双極性障害の「鬱」のエピソードを招いてしまいそうだ。

昨日のブログで、スズメが部屋に入って来たという主題のブログをアップロードしたが、いつからとも分からぬが、耳の側面から太くて長い一本の毛が生えるようになった。鼻毛きりハサミで切っても、いつの間にか生えてくる。いろいろ調べてみると、これは、迷い子のスズメと同じく、吉運の暗示らしい。確かに、現在、東京の実家の土地が、超多額の値がついて売却できそうなのだ。これは、紆余曲折あり、やっと掴んだチャンスなので、易々と逃すわけにはいかない。

今、このような逆転劇を得られそうなのは、ご先祖様のおかげであるわけで、いくら感謝しても仕切れない。もはや、ゴミのような人生を送らなければならなかった自分を、何とか救い出してくれている気配がする。だから、仮に、すぐ売れたとしても、詐欺やクレクレ君の魔の手から逃れなければならない。だから、今、金融系のYouTubeをくまなくチェックしつつ、いかに詐欺師やテイカーから身を守るかばかりを考えている。

私は、口が軽い。だからこそ、今から、そのような被害を受けぬような対処法を考えている。ただ、すでにこの記事で財産のことを書いているわけだから、言いたくてウズウズしているのだろうか。それも、低気圧の塊である台風が原因だと思っていただきたい。

-思考力